スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページをご覧の方へ

 まとめを編集している者です。
 多くの情報提供、本当に感謝しております。まだ危ない場所などの写真もあり、情報を頂けるのは大変ありがたいのですが、絶対にご無理などなさらないで下さい。

 さて、このページをご覧になっている方へ申し上げたいのですが、このページは多くの方を絶望させるために設けたものではありません。
 なぜ撮影日時にこだわっているのか? それは、このページが最終的には復興の様子なども分かるようになれば、という思いがあるからです。
 震災直後の写真から数日後、同じ場所がとてもきれいになっていたとしたら? でも、震災後写真だけで、復興後の現状が伝わっていないとしたら? それでは、意味が無いような気がするのです。

 あくまで、このまとめページは「地震後」の状況をまとめているのです。「地震直後」ではありません。
 今はまだ地震から一週間程度で、壊滅的な写真が多い事かとは思います。ですが、重機を使用しての復旧作業、多くの方が復旧のために尽力して下さっている写真なども多く届いております。このような状況も知って頂きたいのです。

 そのため、ぜひ撮影日時・場所を明記した上での情報提供をお願い致します。県内外で、あなたの情報を求めている方が大勢いらっしゃいます。ぜひ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日立市久慈浜日立埠頭付近地震画像提供

日立市久慈浜、日立港付近の画像をブログにUPしました。
日立港の埠頭は津波の影響を受けて、車が流され所々に放置されています。また国道245は通行止めになっています。
ブログは→http://blog.livedoor.jp/masarin_2005/

Re: 日立市久慈浜日立埠頭付近地震画像提供

毎回ありがとうございます。
さきほど更新致しました。ご確認願います。

写真提供

初めまして。
敬天愛人と申します。

現在、日立市川尻町の状況を主に撮影しています。
私のブログおよび私のフォト蔵アルバム内の画像をご自由にお使いください。
撮影場所については、駅以外はすべて日立市川尻町です。(3月17日現在)

ブログ(地震記事)
http://chemtravel.exblog.jp/i13/

フォト蔵
http://photozou.jp/photo/list/224932/3850051

16:07追記
リンクさせて頂きました。

16:20再追記
動画もご自由にお使いください。
撮影場所はすべて日立市川尻町です。
Youtube
http://www.youtube.com/user/ibarakichemical

Re: 写真提供

動画の件も、ありがとうございます。助かります。
ただ、全てを掲載する事は難しいので、提供元としてのリンクを貼る形で今後はなるべく紹介させて頂きますね。本当に豊富な情報を毎度ありがとうございます。

那珂市2 追加です。

お世話になります。追加です。
那珂市南酒出交差点から旧瓜連方面へ向かう道路の通行止めブログにて追加しました。
歩道が崩落してかなり危険です。
また道路も路肩が崩壊し地盤が剥き出し、危険状態です。
http://blog.livedoor.jp/masarin_2005/

Re: 那珂市2 追加です。

ありがとうございます。
今後も頂く情報は全てを転載する事は難しいですが、URLなどはらせて頂きます。
また、コメント欄ですと見逃してしまう事がありますので、もしTwitterなど登録出来るようでしたら、そちらから教えて頂けますと、もっと素早く気付く事ができますので、ぜひご検討下さい。毎度ありがとうございます。助かります。

感謝。

こんにちは。

私は現在ワシントンDCに在住するものです。実は私も16日まで茨城県鉾田市の実家にいました。色々と事情があり、後ろめたく感じながらもアメリカに戻りました。 

一昨日からワシントン在住の日本人を中心に募金を集めるイベントを企画しています。その中で友人が私の経験をもとに茨城県について壇上で話す機会を作ってくれました。

その際に、もし鰻たま丼さんがよろしければ写真や動画を使わせていただきたいと思っています。このブログで掲載されている写真や動画であまりメディアに取り上げられていない茨城も知ってもらえたらなっと考えました。

このようなブログを立ち上げていただいたことにとても感謝しています。

ミサト

Re: 感謝。

コメントありがとうございます。少しでもお役に立てておりましたら幸いです。

海外からも、日本であまり映像として注目されていない茨城県に目を向けさせる活動、本当にありがとうございます。きっと県民の方々や、茨城を心配されている方々の希望となると思います。

ですが、当サイトは全て転載という形をとっておりますので、「○○さんより」という記載があるものは全て、そのむね記載して頂けますでしょうか? 当サイトにある権利といえば、一部の文章くらいしか無いものでして。転用サイトの取り扱い、難しいところもあるかもしれませんが、商用利用でなければ、という条件付きで転載させていただいているものもありますので、その点ご留意願います。

今後は立ち上げ直後よりはスローダウンするかもしれませんが、必ず更新して参ります。一緒に茨城を応援していきましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

情報ありがとうございます。
全ては掲載することができていないのが大変心苦しくはありますが、北茨城市や日立市など参考にさせて頂いています。ご協力ありがとうございます。もっと多くの方に知って頂きたいです><頑張ります。

No title

震災直後、3月16日 
那珂市 南酒出ゴルフセンター付近のの高速下。 http://photozou.jp/photo/show/1497121/72848324

Re: No title

情報ありがとうございます。
アルバムを拝見しましたところ、水城高校の写真等もありましたので、転載させて頂きます。危険な震災直後の写真提供、本当にありがとうございます。とても助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

情報提供ありがとうございます。とても助かります。
すぐに更新致しますので、少々お待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

情報ありがとうございます。
ガソリンもまだ不足している場所もあるとのことで、今後の動向が心配です……。
まだまだ危ないところもありますので、ご無理など決してなさらないで下さいね。

震災後の状況です

こんにちは。実家のある茨城から遠方にいる私は、貴方のページにて実家付近の状況をいち早く見られて大変助かりました。
さて、用事あって茨城に行ってきまして、その時・4月21日から数日間、茨城県の状況をまとめた写真をアップしました。

Re: 震災後の状況です

 返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
 そのような励ましのお言葉を頂けると、当方としても大変励みになります!
 今後の更新ペースが大変遅れてしまう事が予想されますが、少しずつではありますが続けていこうと考えています。

 また、写真のほう、拝見しました。復興後の元気になっていく茨城の状況を伝えていきたいという点で大変共感する点も多く、幾つか転載させて頂こうと思います!
 大変助かります。本当にありがとうございました! どうにか少しずつでも、茨城も元の姿に戻っていって欲しいです。

更新しました

管理人殿 こんにちは。
本日、地震後茨城の動画を5点追加しました。
主な物は
●日立市/ひたちなか海浜鉄道
●かみね動物園
●北茨城市磯原/平潟港
●日立市水木・久慈浜
です。
宜しかったら見ていただければと思います。
取り急ぎ失礼しました。
編集者

鰻たま丼

Author:鰻たま丼
出身:茨城県
現在:東京在住

区域別
最新記事
ランキング
多くの方に地震後茨城の状況について知って頂くために、SEO対策の一環としてランキングに参加させて頂いています。ぜひご協力お願い致します。
にほんブログ村 茨城県情報へ

とれまがランキング

fc2ブログランキング

ブログランキングへ
サイト内検索
RSS・QRコード
最新記事のRSS

QR
メールフォーム
提供する写真は、既に掲載されているものはではありませんか?
再度のご確認願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。