スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの見方

 私が地震後茨城の画像を集めてまとめる事について最初に目指したのは、とにかく県外の人に目を向けてもらう、という段階です。
 他のまとめを作成していらっしゃる方々が目指しているのは、具体的な場所に目を向けさせて、その上でそこに助けが来るための手伝いになる、という段階です。

 私が後者をとると、絶対に一人ではできません。それなら、前の段階の、テレビで報道されない映像を県外の人に伝える作業のみに徹しよう、というスタンスでいます。

 何処が断水していて、何処が停電していて、何処が食べ物が足りなくて、何処がガソリン供給しているのか。
 確かにそこについての情報を、知りうる限り掲載したいのは山々です。
 ですが、一番良くないのは、情報が中途半端である事と考えます。

 色々な方々が茨城を支援するために頑張っていらっしゃいます。
 そこでは私はとにかく、繰り返しになりますが、テレビで流してくれない地震後茨城の視覚的情報を伝えるに徹します。「伝える」だけで、そこへ来てくれとか、ここでは今こんなことをしてる、という情報は入れません。淡々と、視覚的情報を掲載します。

 ですから、
テレビでやらない分の代わりとして、このまとめサイトを見てもらえると助かります。

 このまとめページを見た後の行動は各自お任せします。
 詳しい情報がほしい方、私のまとめ以外の方が情報があります。リンクなどからご覧下さい。
 自分には行って手伝ったりとか、そこまでは出来ないという方、テレビ番組を見る感覚で、このまとめサイトを見ているだけでもいいです。誰か茨城の情報を求めている方に伝えて頂いても構いません。
 何もしたくない方、構いません。ただ、このページに掲載されているものは現実のものです。記憶に少しでもとどめて頂けたようでしたら、それで十分このサイトの目的を達したことになります。


 長々と書きましたが、このまとめページにある明確で、具体的な情報は、写真・動画のみです。くれぐれも、それ以上の期待はしないで下さい。
 救援情報などは、大規模にまとめていらっしゃるページへお問い合わせ下さい。その方が、多くの方が助かります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

那珂市1

那珂市の被害状況をブログにアップしました。
お寺の石灯籠転倒、道路陥没、自動販売機転倒他
参考にして下さい。

Re: 那珂市1

ありがとうございます。
撮影日時ですが、3/15という事で宜しいでしょうか?
なるべく日時も記載したいと思っていますので、おわかりでしたら教えて頂けますと幸いです。
編集者

鰻たま丼

Author:鰻たま丼
出身:茨城県
現在:東京在住

区域別
最新記事
ランキング
多くの方に地震後茨城の状況について知って頂くために、SEO対策の一環としてランキングに参加させて頂いています。ぜひご協力お願い致します。
にほんブログ村 茨城県情報へ

とれまがランキング

fc2ブログランキング

ブログランキングへ
サイト内検索
RSS・QRコード
最新記事のRSS

QR
メールフォーム
提供する写真は、既に掲載されているものはではありませんか?
再度のご確認願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。