スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人ブログの写真転載について

 このページを編集している者です。
 日々、多くの情報提供、とても助かっています。本当にありがとうございます。

 個々人のフォトアルバムに撮影写真等をアップし、そのURLを提供して頂いたり、またメールに添付するという形での情報提供は、そのまま転載させて頂いていますが、今回こちらに書きますのは、それとは異なる場合です。

 といいますのも、個人が管理しているブログの写真についての転載許可を頂く事が最近増えて参りました。
 ですが、中には、そのブログを管理している方がインターネット上で見つけたものをブログに掲載している場合もあります。このような画像を、このまとめサイトでそのままブログURL提供して下さった方からの転載、として掲載するわけにはいかないのです。
 転載の転載、は出来ないのです。全てがオリジナルの画像である場合はそのような事は考えなくても良いのですが、もしそうでない、転載した画像を使用しているブログを管理されていて、そこにある写真の転載許可を下さる場合には、転載している写真の元、つまりオリジナルの権利者の方に直接許可を取りますので、どちらからの引用になるのか明確にして下さい。
 もし、引用元が不明な場合は、転載の転載を防ぐためにも、残念ながら教えて頂いたブログからの転載は不可能となります。どうぞご了承下さい。

 多くの方からの情報をこちらにも掲載したいと考えておりますので、個人のブログを情報として提供して下さる場合には、
(1)全てオリジナルの写真・動画か?
(2)一部転載があるか?(ある場合には、どの写真・動画がそれにあたるか。可能であれば、どこから引用したか)
などご連絡下さい。
 もし以上のご連絡を頂けないようでしたら、こちらから連絡を差し上げる場合がございますので、その際には宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

編集者

鰻たま丼

Author:鰻たま丼
出身:茨城県
現在:東京在住

区域別
最新記事
ランキング
多くの方に地震後茨城の状況について知って頂くために、SEO対策の一環としてランキングに参加させて頂いています。ぜひご協力お願い致します。
にほんブログ村 茨城県情報へ

とれまがランキング

fc2ブログランキング

ブログランキングへ
サイト内検索
RSS・QRコード
最新記事のRSS

QR
メールフォーム
提供する写真は、既に掲載されているものはではありませんか?
再度のご確認願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。