

水戸市5

竹千代 さんより
(1)2011/3/29 弘道館1 2011/4/3掲載
2011/3/29 弘道館1

(2)2011/3/29 弘道館2 2011/4/3掲載
2011/3/29 弘道館2

(3)2011/3/29 弘道館3 2011/4/3掲載
2011/3/29 弘道館3

(4)2011/3/29 弘道館4 2011/4/3掲載
2011/3/29 弘道館4

(5)2011/3/29 弘道館5 2011/4/3掲載
2011/3/29 弘道館5

(6)2011/3/29 弘道館6 2011/4/3掲載
2011/3/29 弘道館6

(7)2011/3/30 偕楽園、好文亭(閉館中) 2011/4/3掲載
2011/3/30 偕楽園、好文亭(閉館中)

(8)2011/3/30 常盤神社 2011/4/3掲載
2011/3/30 常盤神社

(9)2011/3/30 偕楽園内(外から)1 2011/4/3掲載
2011/3/30 偕楽園内(外から)1

(10)2011/3/30 偕楽園内(外から)2 2011/4/3掲載
2011/3/30 偕楽園内(外から)2

(11)2011/3/30 偕楽園方面1 2011/4/3掲載
2011/3/30 偕楽園方面1

(12)2011/3/30 偕楽園方面2 2011/4/3掲載
2011/3/30 偕楽園方面2

masamicchi_33 さんより
(13)2011/4/3 常磐高速道路下1 2011/4/4掲載
2011/4/3 常磐高速道路下1
白梅と紅梅が同じ木なのにミックスで咲いていたそうです。

(14)2011/4/3 常磐高速道路下2 2011/4/4掲載
2011/4/3 常磐高速道路下2

テーマ : 茨城県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!画像掲載とリンク、確かに確認いたしました!
私の拙い画像をこのように使っていただき、大変光栄に思うと同時に恐縮しております^^;

本来ならば一年で一番、賑わうはずだった水戸市の3月がよりによって天災により偕楽園などの文化財が崩壊し、客足が遠のいてしまったこと、市民として本当に悔しいです。
壊れた文化財を元に戻すのは、決して容易なことではありません。
偕楽園の復旧も半年から一年はかかるであろうと言われています。

今回の大震災は、2度と起こっては欲しくない出来事ですが同時に決して忘れてはならないことでもあると思います。
今回の震災で味わった苦しみ・悲しみや困難をバネに市民全員が復興の為立ちあがれば、きっと元の活気ある水戸市に戻ってくれると信じています。
そんな思いを込めて、あのような記事を書いてみました。

Re: No title

返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
有名な場所ですし、もっと多くの方に知って頂けたらと思い、本当に助かりました。

開園初の休園とのことで、最近はメディアでも偕楽園の様子など時折見かけるようになりましたが、やはり情報としてはとても少ない方です。
ですが、地元から聞こえる声がとても力強く、今後の復興が見えるようにも思われます。

今回は写真提供のご協力、本当にありがとうございました!
編集者

鰻たま丼

Author:鰻たま丼
出身:茨城県
現在:東京在住

区域別
最新記事
ランキング
多くの方に地震後茨城の状況について知って頂くために、SEO対策の一環としてランキングに参加させて頂いています。ぜひご協力お願い致します。
にほんブログ村 茨城県情報へ

とれまがランキング

fc2ブログランキング

ブログランキングへ
サイト内検索
RSS・QRコード
最新記事のRSS

QR
メールフォーム
提供する写真は、既に掲載されているものはではありませんか?
再度のご確認願います。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
